【名作】冴えない俺が仮想現実ゲームから異世界へ行く系漫画紹介する!

皆さんおはようございます

中ヰです

 

皆さん仮想現実ゲームから異世界に行く作品面白いよね

 

現実では冴えないオタクの俺が異世界なら世界を救う救世主になっちゃうとか

 

俺にしか使えない武器を持って、女の子といい感じになったり、ライバルとの研鑽とか

 

男なら一回はこんな感じの夢を見

まぁ僕はボトムズが好きなので専用機よりも量産機のが好きですね(梯子外し)

 

まぁせっかくなんでそんな感じの作品ないかなと思って探してみたらありました!

ドラゴンドライブです!!!!

 

DRAGON DRIVE 全14巻完結 (ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイスコミックセット] https://amzn.asia/d/aPPMVsQ

 

なんでVだけ全角なんだよ

 

はい、この漫画その名のとおり、冴えない主人公の少年ハンパーマンこと大空レイジが幼馴染の雪野麻衣子に連れられて、竜宮城という駄菓子屋の地下にある仮想空間でドラゴンに乗って戦うゲームドラゴンドライブを通じてライバルたちと戦い成長していく物語です!

ではこの作品の魅力について語っていきたいと思います!

魅力1個性豊かな数多くのドラゴン

この作品なんですが多くのドラゴンが登場するんですが種類が多く

可愛い感じのドラゴンから

ダジャレじゃんってドラゴンに

普通のドラゴンに

このドラゴンエスカルゴンそっくりゾイ

巨乳でむちちむちなドラゴンまで

カシンキエッチすぎだろ(エロ画像はなかった)

他にも骸骨のドラゴンとかいるんですけど本編で出てくるんで割愛しますこんな数多くのドラゴンいるから君の気に入るドラゴンもいるかもしれない!君の目で確かめてくれ!(ファミ通

 

魅力2曲がいい

アニメのOP「TRUE」が普通に名曲

ゲームとか出てるけどほぼすべてのゲームにこれのアレンジが出てるレベル

聞くと小学校の夕方を思い出せていいぞ

 

魅力3当時としては割と珍しい設定

僕があまりこういうジャンルの漫画知らないからだけれどこの漫画でたの2001年なんですよ

2001年とかナルトまだ中忍試験やぞ、ポケモンサファイアが出る一年前‥えっサファイアって20年前なの‥(余計なダメージ)

こんな時代に仮想空間に入ってそこから異世界にっていう設定判別かなり斬新だったんじゃね知らんけど

 

こんな感じの作品なので暇ならぜひ見てください

オタクならカードゲームもドラゴンも好きだら

どうせ裁縫道具ドラゴンだら

え?僕?